おセンチ日記

子供とワンコの事や日々の生活の出来事、H20年12月に始まった家作りと引越ししてからの記録です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母ちゃんが嫌いな日  

ここ最近のレンちゃん。
どんな事があっても私に対して唸る事は無かったのですが、先月から働き出して一緒にいる時間が少なくなったストレスからなんでしょうか…
日によってなんですが、私に対して反抗的な態度をとるようになりました。
私を避ける日はかまって手を出すと、本気ではないけど明らかにイライラしている感じで甘噛み程度に歯を当ててきます。
かと言えば、べったりくっついて離れない時もあり。
今まで無かった事だけに困惑する母なのでした。


category: [家族]レン

tb: 0   cm: 1

早食い防止  

我が家のワンコ達とにかくご飯を食べるのが早い。
レンはララが来る前から早食い防止用のフードボウルを使っていたけど、ララはレンが最初に使っていたステンレス製の物を使ってきました。
特にララは食い意地がはっていて、ガツガツ感も半端なくあっという間に食べちゃいます。
ある日、ダイソーに買い物に行き何気にペットコーナーで早食い防止用のフードボウルを発見。
購入してララに使ってみたら、ガツガツ感は相変わらずだけど、もの凄く食べにくそうで確実に食べる時間が長くなりました。
試しにレンのフードボウルと交換してみると、100均の方が時間がかかる事がわかり、レンもそっちに切り替えようか考え中です。



レン用



ララ用

category: [家族]レンとララ

tb: 0   cm: 0

好きな場所  

足を伸ばして座ると必ず足の間に入ってくるレン。
撫でてあげるとこうやってじっとしてます。



それを見て邪魔に入るララ(笑)

category: [家族]レン

tb: 0   cm: 2

萌え死しそう  

今日の2わんはシャンプー&カットでトリマーさんも元へ行ってきました。
モフ男のレンちゃんはちょっと遅いサマーカットに初挑戦。
小姫曰く
「小さい頃のレンみたい」
だって。言われてみればそんな感じ。懐かしぃ~❤
独特なモフモフ感が無くなって寂しい気もするけど、可愛いからいっかぁ(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

category: [家族]レンとララ

tb: 0   cm: 2

ブルーレイレコーダーBDZ-L95を修理に出した結果…  

家を建てた時に購入したSONYのブルーレイレコーダー。



昨年、何の前触れもなく突然ブルーレイディスクを読み込まなくなりました。
仕方なくHDDに溜まったデータをコツコツとDVDに落としていたのですが、とうとうダビング途中で止まってしまい使い物にならなくなりました。
まだHDD内にはたくさんのデータが…中にはハンディカムの記録もl||li(っω`-。)il||l
購入してから7年。
よく持った方だと思うけど、どうしてもHDDの映像が諦めきれず7月20日に修理に出しました。
そして、23日にSONYから連絡が入り、BDドライブの故障という話と共に、交換出来る品が一切無いと言う報告も…
何となく予想はしてました…
修理代で新しい機種と交換出来ると言われたものの、HDDが諦めつかないと訴えると、他に手段がないか確認してくれるとの事で、再度連絡を待つ事になりました。
そして、今日連絡が。
どうやら貸出用のドライブがあり、月単位で待つ事を覚悟でドライブを載せ変えて送り返してくれるというシステムがあるらしい。
届いたらディスクに落として終了したらまたSONYに本体を送って、ドライブを元に戻してまたまた送り返されて来るそうな。
HDDにも不具合が見つかったみたいで、もしかしたらそれ自体が作動しなくなってダビング出来ない事もありますが…って言われたけど、取り敢えず出来る事は全て試す。
ただ、月単位って事はその間に録りたい物がとれない録れない訳で、交換してもらえる機種について尋ねると、全ての事が終了しないと交換出来ないようなので、それは諦めこっちで購入する事にしました。
ジャンク品買って自分で交換しようとか、最悪子ども達の映像だけモニター越しでハンディカムで撮ろうとか考えたけど、一筋の希望の光が見えた。まだ手放しで喜べないけどね。
取り敢えずHDDが無事で返ってきますように(祈)

category: [インテリア・家電・雑貨]家電製品

tb: 0   cm: 0

プロフィール

子供とわんこのプロフィール

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

最近のトラックバック


